2023年3月11日(土)、2022年立命館大学東京校友会校友大会を、リアルとオンラインのハイブリッド形式にて開催致しました。
当日は80名近くの校友の皆様にご参加頂き、誠にありがとうございました。
皆様のご協力を頂き、滞りなく開催することができましたこと、改めて御礼申し上げます。

議案も全てご承認頂き、その後は立命館大学経営管理研究科 教授 鳥山先生に、「MBAで学ぶマーケティングの過去・現在・未来」についてご講演頂きました。

 
働き方改革とリスキリングについて、今話題のchatGPTを活用しながらの導入トークをしていただき、今マーケティングを万人が学ぶことの必要性や、マーケティング1.0~5.0について事例を交えながら親しみやすくお話しいただけたのが大変印象的でした。
 
またMBAについて海外と日本の違いや、立命館ビジネススクールについてのお話も聞かせていただき、鳥山先生のご講演を通じて学習欲が刺激された方も大変多かったのではないでしょうか。
質疑応答はslidoというシステムを活用させていただきましたが、ご講演の最中にも皆さんからの質問が活発に上がってきており、最後の質疑応答の時間が足りなくなるほどの活況ぶりでした。

その後の懇親会では、例年以上に多くの若手校友の方にもご参加いただき、大変活気を感じられる場となりました。新しく立ち上がったサークルのPRタイムなどもあり、東京校友会の新たな風を感じていただけたのではないかと思います。

 
今年度も校友の皆様の繋がりや絆を育んでいただける場として様々なイベントを開催してまいります。
東京校友会ホームページ、SNS、メール等、イベント情報もお見逃しないよう、ご確認下さいませ。
どうぞ皆さま引き続きよろしくお願いします。

(登壇時および撮影時、感染予防に注意のうえ、マスクオフさせて頂きました。)

東京校友会 広報部 寺田ゆりか

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事