\特別セミナー開催情報/
「にしいあんこのマーケティング体験記」セミナーを開催致します。

概要

2022年9月10日、日経新聞で突如報道された「あんこ復権」の文字。
あんこが好きすぎて、情熱だけで協会を作ったら、総勢1万人に迫る巨大あんこファン組織が出来上がり、いつの間にか令和あんこブームの火付け役と言われるようになった西井成弘(理工05卒)が、2018年協会創設から今日までの約5年におよぶ、あんこ普及振興のドタバタ体験記をマーケティング視点でお話します。企業経営者や団体リーダーの方、事業責任者、マーケティング・広報・広告宣伝・商品開発部門にお勤めの方などにおススメです。

講師

にしいあんこ

西井成弘@理工05卒(にしいあんこ)
日本あんこ協会会長・代表理事を務める。マーケター、PRプロデューサーとして上場企業やスタートアップのグロース戦略に関わってきた経験から、全国の商業施設、JRやメトロ等の鉄道会社、地方自治体等と共に、あんこに関するイベントやキャンペーンの企画監修で地域振興を行う。

主なメディア出演・取材に、TBS「マツコの知らない世界」、日テレ「ZIP!」、日経新聞・MJなど多数。PR領域では、プレスリリースアワード2022特別賞を受賞。2023年6月より農林水産省「ありが糖運動」アンバサダー就任。主な資格に、普通自動車第一種運転免許。

こんなこと話します( ※一部 )

  1. どうやって無資本の個人が全国9700名を超える巨大組織を作ったか?
  2. 検証!「マツコの知らない世界」出演 VS 「Twitter」で2週間バズる。どっちがアクセスを集めたか?
  3. テレビ見ない、新聞読まない時代でも、テレビや新聞報道が圧倒的パワーを持つ理由
  4. 日経新聞の実際の影響力。黒かったオセロが一挙に白にひっくり返る時 
  5. パーソナルブランディング時代における「好きを仕事に」の表の顔、裏の顔
  6. 計画や想像を凌駕するプレスリリースの真価とは?

    ※内容は予告なく変更となる場合がございます。

開催にあたり本人挨拶

大好きなあんこを通じて学んできたマーケティング体験は、本業として関わる企業のマーケティング戦略やPR支援においても、とても貴重な糧となっています。

手前味噌ではございますが、通り一遍のマーケティング理論、PR術ではなく、生活者や生産者、リテーラー、メディア、社会インフラ企業、自治体など、多方面のステークホルダーと、ほぼひとりで対話・交渉を重ねることで経験できた生のマーケティング体験や事例を校友の皆さまと共有し、今後の皆さまのお仕事やご活動にお役立ていただければと思っております。

詳細

【会場】
立命館大学東京キャンパス(教室1)
東京都千代田区丸の内1-7-12 サピアタワー8階

【日時】
2023年9月16日(土)
●13時~15時(本編)
●15時30分~16時30分(近隣のカフェ等で懇親会を予定。任意参加。)
※懇親会の飲食代は参加者ご自身でお支払いいただきます。
※懇親会のみの参加は不可。

【参加料】
●東京校友会年会費をお支払いの方:1000円
●東京校友会年会費をお支払いでない方:3000円
●東京校友会年会費を支払っていないがセミナー当日までに支払う予定の方:1000円
※参加料は「校友会未来人財育成基金」にすべて寄付されます。

【申込方法】
以下の参加申込フォームより、必要事項をご記入の上、ご送信下さい。お支払いは当日現金払いとなります。
▼申込フォームはコチラ
https://forms.gle/e4CPgrsgmksgAPf86

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事