1立命館銭湯サークル『リツブロ』。(月1開催) この日だけはササッと仕事を切り上げて、
都内の銭湯でひとっ風呂。そしてみんなでサクッと乾杯!。都内に750ヶ所ある銭湯のうち、
お勧め銭湯を毎回ピックアップ。美容と健康のためには、やっぱり銭湯が1番です!
19:30銭湯前集合、21:30には完全撤収。都内の銭湯料金はどこでも470円。

では、これまで行った銭湯をいくつかご紹介しますね。

 

第8回 金春湯 @銀座 今回は9名。(うち初参加4名)。
またリツブロメンバーが増えました。
今回もいい湯でしたね。銭湯効果で、若干若返った気がするのは私だけ?(笑)。
ほろ酔いはやっぱり新橋ガード下の大衆酒場。

 

 

 

 

 

 

第9回 久松湯

昨年グッドデザイン賞を受賞したデザイナーズ銭湯 。
天然温泉の露天風呂は最高ですね。リゾートホテルに来た気分。
仕事帰りに贅沢なひとときでした。また駅前の大衆酒場の焼鳥もいい感じ。
恋愛話から人生の教訓まで。今回は濃い話で盛りだくさんでした。

 

 

 

 

 

 

 

第10回 小杉湯(高円寺)
今回は、JR高円寺駅徒歩5分のミルク風呂と自然回帰水の銭湯『小杉湯』。瓦屋根で昔ながらのたたずまい。
ディープな高円寺にぴったりの穴場銭湯でした。その後のほろ酔いに選んだ大衆酒場もリツブロのコンセプトにぴったり。
生ビール1杯175円。高円寺価格は安い 。そしてうまい 。また訪れたい素敵な街、高円寺の銭湯巡りでした。

 

 

 

 

 

 

第11回 港湯(八丁堀)

今回は都会のスタイリッシュ銭湯。

今日も仕事を早々に切り上げリツブロへ。
風呂上がりにビールはやっぱり美味しいですね。
ビジネスの話からプライベートの話まで。
刺激ある会話で大盛り上がり。風呂コミュニケーションの効果ってすごいですね。
やっぱり月1銭湯は止められません(笑)。

 

 

 

 

 

第19回 ゆーシティ蒲田

蒲田の天然温泉 黒湯。
そして露天風呂。やっぱりいい。気持ちもさっぱり肌ツヤも変わりますね。
その後は、当日新規開拓した、天ぷら 和食のやまぐちへ。
おいしいお酒と肴。蒲田の穴場。またゆっくり来たいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

第16回 万年湯 (新大久保)10月のリツブロ、無事終了。

リニューアルされたお洒落銭湯。『万年湯』。

湯加減もいい感じで、疲れもしっかり取れました。
平日ぶらり銭湯はやっぱりいいですね。アフターは予告通り、魚専門の大衆酒場 瀧元へ。
看板メニューだけあって『たら豆腐』は最高でした。
しっかり昆布とたらのダシが効いた湯豆腐はココでしか食べられないでしょうね。
また訪れたい素敵な銭湯&大衆酒場になりました。

 

 

 

 

 

 

 

第20回2月度リツブロ無事に終了。

檜風呂の湯加減は最高でしたね。
今回もしっかりデトックス出来た
楽しい時間でした。。。
また来月。銭湯マニア募集中。

 

 

 

 

 

 

 

第30回リツブロ、北品川の天神湯へ行って来ました!

黒湯で、本日もお肌ツルツルになりました。
二次会も、石渡さんのナイスチョイスで、天神湯から徒歩2分くらい、迷わず(笑)、
松本さんがリサーチして下さっていたおかげもあり、すぐにたどりつけました。石渡さん、中華美味しかったですよ。
リツブロ始まって以来の石渡キャップが、お休みでしたので、
皆様とで、石渡さんを忍ぶ会と、仕事や遊びの話で、盛り上がりました。

勿論、1月18日新年会、2月18日の東京校友会総会の話も。

リツブロの結束が更に堅くなりました。

 

 

 

 

 

37回 萩の湯(鶯谷)

総勢9人。初参加1名。都内で1番大きい大衆銭湯。『萩の湯』でひとっ風呂の後、
DEEPな焼き鳥屋 『ささのや』に直行。ワイルドな街 鶯谷の高架下。店には入れず、外で生ビールに焼き鳥。

風呂上がりの贅沢なひとときです!。
また来月もDEEPな銭湯企画をしますので、ご興味ある方はぜひ。

 

 

 

 

 

 

 

第46回 リツブロ。

黒湯の天然温泉で有名な蛇骨湯。
今月で閉店ともあって、駆け込みの人も多かったのでしょうか。
人も多めでしたが、しっかりリフレッシュ出来ました。
その後は浅草公会堂裏のホッピー通りの屋台で乾杯。

 

 

 

 

 

 

第49回リツブロ

第三玉の湯 in 神楽坂&竹ちゃん2018年リニューアルされ、
炭酸風呂に入りました。3分2回の入浴で、お肌ツルツルになりました。
低温でいつまでも浸かっていられます。銭湯代が上がる前に回数券を買いました。

竹ちゃん、ビール・サワー、ハイボール180円! 安い。4人以上から食べ放題飲み放題 3500円程ですが、
惜しい3人は利用できず。学生さんが4人で、山盛りのお寿司(これも食べ放題)を食べられている姿を横目で、
美味しそうと思いながら、次回は、絶対4人以上で行こうと誓い合いました。

津々見さんのタイの話で盛り上がりました!
安くてタイに行きたい方は、ぜひ、津々見さんまで!
ポテサラ・マグロ・焼き鳥・たこ焼きソースタレとネギ塩味、本日も美味しかったです。和香ちゃん、リツブロ初参加、ありがとうございます。
本日も良質なお風呂と楽しい話しで、とても素敵なひと時を過ごす事が出来ました。

 

 

 

 

 

 

第53回 リツブロ in 弁天湯&大星湯 曙橋

無事に楽しく終了しました。弁天湯露天風呂は、ラドン222があり、フルーツ健康湯で、カサカサお肌も、
いつも通りの元に戻してくれる程、良い湯でした。ジェットの勢いが良く、身体も引き締まる感じかしました。

脱衣場は、レトロなロッカーと鳩時計が、大牧場はみどりの曲が流れ、癒されました。
喰場の心では、北海道産のザンギが150円、安い!

牛スジ大根、カニしゃぶ一人前、卵雑炊一人前、だし巻き卵を注文しました。
蟹は、一足400円で、生でも食べれる程、新鮮でした。
お店のアイドルのチョコちゃん、トイプードル、とても可愛いかったです。
話は、不動産と食を繋ぐお仕事や幸せを運んで来られた2名の方から、
少し幸せをおすそ分けいただき、とても楽しいひと時を過ごせました。
また、行きたい銭湯とお店でした。

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事