「りつたん」:「単身赴任の会(リツタン)」という事で、本当に単身赴任のABC放送アナウンサー西野さんと
浦邊さん・伊藤さんで立ち上げられましたが、
現在では、あれよあれよという間に「独身の方」「家庭内単身の方」「幸せな家庭のある方」が集まり、
美味しい食事と少々のお酒とたくさんの会話を楽しむ会です。

 

第1回「リッタン」は6月29日(月)汐留の「GLASS DANCE」というベルギービール飲
み放題のお店でした。
「家庭内単身」という理由で岸本公男先輩にも参加していただき、総勢8名で心行く
までベルギーの代表的ビール「ヒューガルデン」のコリアンダーの香りを楽しみまし
た。

 

 

 

 

 

第4回は、11月27日は、中々予約の取れない門前中町の「海の幸」を伊藤祐一さんに予約してもらい
魚料理を堪能しました。新たな会員も増え合計15人で盛り上がりました。最後は当然のように校歌斉唱でした。

 

 

 

 

第7回「リツタン」2016年6月15日(水曜日)午後7時から
炭火焼肉「肉匠丑家」神楽坂店で実施いたしました。
勾配のきつい坂を上り、おいしい焼き肉を食べてきました。
今回は、単身ではないですが、東京校友会会長の竹内美奈子さんが
ご参加くださいました。お忙しい所、ありがとうございました。

皆様いろいろな業種の校友の方が集まっていただき、仕事での失敗や
そこから得た大切なことなどを話し合い、明日への英知を養いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

リツタン、第9回目、渋谷の華味鳥で鳥の水炊きを食べました。
ご参加頂きました皆様方、本日もお集まり頂きまして、誠にありがとうございました!
鳥本さんお薦めのお店で、お料理も、美味しかったです。
新しい方のご参加もありました。佐藤課長の後任の中島さんも、初参加頂きました。
懐かしい方もお越しくださり、ますます楽しい会になりました。
平峰さん、小倉君、渡辺君、いろいろと皆様のお世話をして下さり、誠にありがとうございました。

 

 

 

 

リツタン 第10回 虎ノ門にあります「ほっこり」霞が関店にて、
14名の方に ご参加頂きました。
本日の自己紹介は、三回は笑いをとりましょうと、
西野さんのご提案に、皆様とてもレベル高く、楽しく話して頂きました。
いろいろな世代の方がいらっしゃいますが、何故か皆様、同じスピリッツをお持ちで、いつまでも話がつきませんでした。
お料理は、カボチャのお豆腐に始まり、お刺身、生ハムと野菜サラダ、豚肉と野菜の蒸し焼き
、レンコンの揚げ物、ブリの照焼き、鮭と昆布とそぼろのお茶漬け、プチ大福でした。
ヘルシーで体も温まり、お腹いっぱいになりました。お味も美味しく、
お店の雰囲気も、窓側で外の景色が見えて良かったです。

二次会は、こじんまりと銀座ライオンで。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事